日記

 

現在セカイを脅かす目に見えない敵と戦うべく

在宅勤務をしているわけですが

 

1日5分で切りかえ上手 心の免疫力あっぷ⤴︎ 

 

というタイトルの教材の学習をはじめました。

はじめまして松尾です。

嘘です

 

すみません失礼しました。

(これすみませんじゃなくて、すいませんって言うやつよくいるよね。すみませんだから、済みません、だから。ちゃんとしてくれよっていつも思っています。いちおうをいちよう、とかこんだけをこんなけ、とかね。ストーリーとかでそうやって使ってるやつ見ると一瞬舌打ちしそうになりますほんと。あぶない。あっ、離れてください、ソーシャルディスタンス。(そろそろ黙ります))

 

えっとですね話は戻りましてこれは会社が

 教材を一つ選んで自宅で学習してほしい

とのことで、まあざっくり150種類かそこら辺の中から選んだんですけれども

 

その中には普通にTOEIC関連とかビジネススキルについてとか資格取得とかまあ色々あったんですけど、わたしはこれを選びました。

これ選んだの、きっと私くらいでしょうね。

「その他」のくくりにあったし。

 

でもいまの自分に一番必要なものって考えたらこれだったんですよね。

最近は 悩みぐせをなおす っていう内容の本も読んだりしてて、なんだかだんだん分かってきたんですけど、

私って相当悲観的らしいんですよね。

かなしいことに。

 

些細な失敗でも全て悪い方に考えて全部自分のせいだと思って永遠引きずったり、相手の挙動でいちいち病んだり、自分はダメな人間だと決めつけて自己否定したり、とかとか

 

その本とかに出てくるトラブルの例のマイナス思考のパターンがまんま私だったんですよね。

 

でもこれが私の中での普通で、今更変えることなんて出来ないと思っていた。

んですけど、

 

この思考から抜け出すことが出来るらしいんですよ。この本とか教材によると。

 

落ち込むかどうかは物事の受け取り方次第で変わるらしいので、最近はできるだけ全てをポジティブに変換させられるように頑張っています。

 

というわけで最近は心が落ち着いてます

めちゃめちゃ健康です。

 

人って変われるんだなってことをひしひしと実感しております。

 

18年間連れ添ったこの思考ともおさらばできるのかと思うと…うん、とても嬉しいです

 

皆さんも気になったら是非こういった類の本を読むことをオススメします。

これからの人生が一気に変わると思います。

 

 

なんかすげえ真面目な事書いたなあ。

なにかの勧誘みたいだなこれ(笑)

 

まあいいや

今日はもう眠いから寝るわ

 

じゃあね

 

おやすみ。