違和感

 

東出昌大の不倫騒動

世間を賑わせてるよね まだうっすら

 

最初は不倫の事実が発覚して

東出と唐田えりかが叩かれて

叩きに叩きまくられて

まあ数日経ったら

Twitterのトレンドから外れて

世間の関心も薄れた頃に

 

「夫婦間の問題なんだから外野は黙るべき」

「叩いていいのは杏さんだけ」

「そんなに叩くのは違うんじゃない?」

 

みたいな意見を

なかなか知名度のある芸能人が

こぞってツイートしている

 

世間の関心も移っているというのに

 

 

なんだかきもちがわるい。

 

 

これを、こういう正論じみた

一歩引いたところから見てるんで

みたいな

ぼくは間違ってると思います

じゃなくて

ぼくも間違ってると思います

っていう

周りが言っててそれに乗っかるだけの

 

これ言っときゃ、

好感度上がるだろ。感

 

 

本当にきもちわるい。

 

中には最初からそう思ってた人もいるとは思うけどね

それでも絶対に乗っかってやってるやつっていると思うんだ

 

 

なんで今更

 

いや、ぼくはやりすぎだと思ってました

 

みたいなツイートするんだよ

そう思ってたのならもっと前からツイートしろよ

って思うわけで

 

まあ実際

夫婦間の問題っていうのも分かるし

執拗に叩きすぎではあるとも思うよ

それは普通にそう思う

 

だけど、だけどな

結局なにが言いたいかっていうと

 

影響力のあるやつもないやつも

人を傷つけたり

嫌な気持ちにさせてしまうかもしれないような内容とか

何かのきっかけで簡単に変わってしまうような意見は

容易に

誰でも見れるような場所で

発言しない方がいい。

 

ネットっていうのはある意味で平等だ

 

何が起こるかわからない

 

そんなことそうそうないし

自分は大丈夫だろとか

たかくくってるキッズ共が足を掬われるんだろう

 

 

大人も十分にキッズだ

 

 

反吐が出る